So-net無料ブログ作成
検索選択

さちこ(サチコ)が平塚

友達同士での昔の事関連の会話ではまず間違いなくいつも同様の話を着地してしまいますが、何回話題が重なっても大爆笑してしまうのはどういう理由なのでしょうか?この難問は解決不能ですね(#^^#)何気なくテレビを見ているとなんとなくそういう気がしたんですが、昔と異なり現今は恐ろしい気持ちになるニュースが増加したという事です。
私が幼い時にはここまでのペースではなかったはずです。
リフレッシュしたいときには外に散歩に出かけたり読書をしたりすると集中力が高まって大変おすすめです。個人個人で方法が異なるのは言うまでもないですが、自分にあったものを行うのがなによりも重要ですね。


http://www.rikleeillustration.com/
自分が取り組んでいる仕事が時折考え込んでしまうと天職とは表現できないような気がしますが、夢を生業にするという事は、案外大変かもしれないとも感じます。
今更いっても意味がない事だと承知の上ですけどね…この前、実家から届いたダンボールの中に詰め込まれていたリンゴをもぐもぐとやっていたら、一気に歯に痛みが走って悲しい心持ちになって、そのまましばらく気落ちしていました。
そういう事が起きたら何度も観返すほど大好きなDVDを再生して、テンションを変えています。
方今の私が心配事といえば自分の老後もそうですが、それよりも日本という国の未来が考えてしまいます。

一個人の私が考えてもどうしようもないですが、自分達の国の将来を予想図を考えてみると何故か恐怖感に襲われますね。布団などの特大の洗濯物はコインランドリーで洗濯すると容易で良いですね!あそこまで大きいと洗濯の最中に近くのスーパーで買い出しをしている内に洗浄が終わるので大変役立ちます。自宅で焼肉パーティーを楽しみながら友人と共に取るに足らない話をしている時間が人生の中で一番日々を生きている感覚や幸福を感じ取れるというのは何も自分だけの想いなのでしょうか?最近の天候は極端に様子が変貌しやすいような感触がしませんか?そんな感じの考え事をしながら散歩を楽しんでいると時間の経過が凄く早くてあっという間に日がくれますよね!小学生時代からの親しい友人なんかはおしゃべりが途切れても気まずくないのはもう家族みたいなものだからという気がします。勤め先の同僚と無言が長引くと心なしか気まずい感じですもんね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。